2013年5月22日水曜日

島フードその7「フクミミの天ぷら」

昨日の記事で、もう「フクミミ」のことはバッチリ理解しちゃいましたよね。


ご存じ、松井秀樹選手です!!



ではなく。。毎度申し訳ございません。。
今回ご紹介するのは、八丈島産の「フクミミ」こと生きくらげの天ぷらです!


きくらげの天ぷらなんて、初めて食べました。みなさんも食べたことないでしょ?
これが、うまいんです。。きくらげのコリっとした食感と、衣のサクサクがアクセントになり、なんとも絶妙!!


おろし天つゆをつけていただきます。つゆが良く絡み、その食感と相まって抜群に美味いつまみになりました!!



「最高の夏は、八丈島で始まる!」
『旅の音まつり2013 in 八丈島』、8月24日、八丈島Pot Hallにて開催決定!

海あり、山あり、満点の星空ありの超・夏エンジョイスポット八丈島で、おまつりをつくります。
東京のロックバンド・アーティストによるライブ演奏、抜群にうまい島フード・島ドリンクの屋台出店、
さらに島の民謡や太鼓も楽しめちゃう!
格安のツアーパックもあります。今すぐホームページをチェック!!

http://hachijofes.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿